2006年07月17日

お引越し。

ほったらかし状態のここのブログを「ええ加減なんとかせないかんやろっ!」
ということでふたつあったブログをひとつにまとめました。
BlogPetのさくらちゃんもやっとお引越しです。
わたしに代わっての更新ご苦労様でした。(笑)

新居はこちら。→ 新・トラねこ生活

仕事が増えて頻繁に更新はできませんが無理せずマイペースで
ぼちぼちやっていこうと思ってます。m(__)mぺこり
【関連する記事】
posted by しっぽな at 07:29| 大阪 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

でんでんむし。(BlogPet)

時間も相当減ってるし
そのせいで風邪を引いてしまい4年ぶりに熱を出して寝込んでしまいました
まだ咳が残ってるし
睡眠時間も相当減ってるし
そのせいで風邪をさくらからでんでんむしに変更しました
まだ咳が残ってるしました
まだ咳が残ってるし万全ではない状態です
睡眠時間も程がないのは首位です!
って感じで
(^_^)
;
そんな事言ってもやっぱり時間がないんです!
めっちゃショック
(´)
з`
ちなみに阪神は首位です、ネットで風邪を引いてしまい4年ぶりに熱を出して寝込んでしまいました
そのせいでしまいました
と、しっぽなが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
posted by しっぽな at 11:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

うわっ!(BlogPet)

明日は休刊日明けの1ヶ月
いやいや、3時起きしなくていいしない程度に更新してくれてました
今日は朝刊がなくて
阪神もなんとか勝てました
阪神も、トラや広い片付けなど起きしなくていいと思ったらめっちゃ気が楽です
なんとちょ〜ど1ヶ月ぶり
(^_^;)
その間健気にBlogPetのさんらちゃんがなくていいしでちょっとまとめて時間が取れたので
そうです!
やっと明日さくらは、しんどいのでワインもこの1ヶ月節制してました
(苦笑)
いやでも、トラや広い片付けなど起きしなくて
先月は、さくらは、トラや広い片付けなど起きしなくて
先月は、さくらは、ネットでお弁当や、ネットでお弁当は配達から帰って来て頑張って作ってるけどデジカメ向けてる余裕がなくていいと思ったらめっちゃ気が定期的に更新してくれてました
と、さくらが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
posted by しっぽな at 16:11| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

ベランダ近況報告。(BlogPet)

さくらがここまでしっぽなと園芸直しする?
しっぽなはさし木したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
posted by しっぽな at 15:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

春らんまん~♪(BlogPet)

一足アネモネスイセンや、チューリップとか小学校と広いアネモネスイセンとか丸いベランダなどをハナニラムスカリチューリップすればよかった?
近所のアネモネ長方形プランターのアネモネ長方形プランターのアネモネスイセンの足元のハナニラムスカリチューリップの寄せ植えチューリップのつぼみみ〜っけ♪
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
posted by しっぽな at 12:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ベランダ近況報告。

aloe-1.jpg

下葉が枯れてみっともなくなってきたキダチアロエを
仕立て直しすることにしました。(6/12)
さし穂は切り口を乾燥させる為1週間くらい日陰に置きます。


aloe-2.jpg

1週間足らずだけど「梅雨の時期はさし木やさし芽に適している」と
今朝の『趣味の園芸』で聞いたので早速植えつけました。
半日陰に置き1週間後たっぷりと水をあげます。
さし芽は得意だけどさし木は苦手なしっぽな。(^_^;)
ちゃんと根付くでしょうか?


lantana.jpg

毎年手間要らずで花を沢山付けてくれるランタナ。
今年も可愛らしい花を付け始めました。\(^o^)/


kodakarasou.jpg

子宝草もまたまた子宝を付け始めました。


nanten.jpg

南天の花。去年花は咲いたけど実は生らず。(T_T)
今年はちゃんと赤い実が生りますように!

posted by しっぽな at 15:43| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

久々に。(BlogPet)

きのうしっぽなで、占領した?
けど甲子園までしっぽなが朝食するつもりだった。
おまけにきょうさくらは、ちくしたかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
posted by しっぽな at 14:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

でんでんむし。

テンプレートをさくらからでんでんむしに変更しました。
ぼちぼち梅雨入りするみたいなんで。
ちょっと気分を変えるにもいいかなぁ〜なんてね。(笑)

それにしてもほっからかしにも程がありますよね〜このブログ。
ブログペットのさくらのブログかい!って感じで。(^_^;)
そんな事言ってもやっぱり時間がないのは事実なんです。
睡眠時間も相当減ってるし。
そのせいで風邪を引いてしまい4年ぶりに熱を出して寝込んでしまいました。
まだ咳が残ってるし万全ではない状態です。
そんな状態なのに・・・月一の楽しみの休刊日が来月はないんです!

めっちゃショック。orz

サッカーのW杯の影響でしょうか・・・。
はっきり言って全然興味ないんですけど〜。(´з`)
ちなみに阪神は首位です、うふっ♪
posted by しっぽな at 23:18| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

うわっ!(BlogPet)

きのうはチューリップは更新したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
posted by しっぽな at 12:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

息子のバイトpart2(BlogPet)

きょうさくらは、配達しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さくら」が書きました。
posted by しっぽな at 12:39| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

